鶴寿荘は愛媛県伊予郡松前町大字鶴吉にあります。TEL 089-985-0170


by kakuju

タグ:デイサービス ( 45 ) タグの人気記事

おでんのお味は?

今日のお昼はおでんです。

夕飯におでんをしたことはありましたが

お昼におでんをするのは行事の日以外では始めての試みです。

e0127422_15114158.jpg


具材は 卵・ちくわ・大根・すじ肉・じゃがいも・こんにゃく  
e0127422_15121821.jpg


1人分にしてはちょっと量が多いけど まーいっか全部いれちゃえ。(適当なのがうちのいいとこでもあります)ということで皆さんにお配りしました。
e0127422_1514944.jpg

e0127422_15151692.jpg


おいしいよ。っていっていただくとやっぱりうれしいですね。
e0127422_15152893.jpg


心配していた食べのこしもほとんど無く、皆さん良く食べていただきました。
意外に好評なのでまた今度しますかねえ。
[PR]
by kakuju | 2007-11-06 15:28 | デイサービス

ふれあいコンサート

今日は少し風が冷たくて肌寒かったですね。
さて、本日デイサービスご利用の皆さんは午後から警察学校で開催される
愛媛県警音楽隊のみなさんによるふれあいコンサートに行ってきました。

2時からのコンサートとても待ち遠しいです。
e0127422_17375963.jpg

いよいよ始まりました。
e0127422_17383853.jpg

やっぱり生演奏はいいですね。すごい迫力です。
e0127422_17384991.jpg

あっという間の2時間でした。
e0127422_1739352.jpg

帰りにマスコット君といっしょに。2人だけちゃっかり記念撮影しました。
e0127422_17391767.jpg

[PR]
by kakuju | 2007-11-04 17:46 | デイサービス

きれいでしょ♪

中庭の花壇の植え替えということでMさん、Yさん、Oさんに

ジャンヌダルクでお花をみたてていただきました。

Yさん:「これなんかいいんじゃない」

e0127422_16463634.jpg
e0127422_16465259.jpg


そして中庭に植える作業の開始です。
e0127422_1647942.jpg


どこに植えようかと
色とりどりのパンジーやビオラをまず置いてみます。
e0127422_16472681.jpg


位置が決まったらさあ植えましょう。
e0127422_16474535.jpg


間にチューリップの球根を植えておきましょう。
「あまり奥まで埋めないほうがいいみたいよ。」 
e0127422_1648628.jpg


皆さんのおかげですてきな花壇ができました。
e0127422_16482051.jpg

[PR]
by kakuju | 2007-11-01 17:09 | デイサービス

予定変更で・・

今日のデイサービスの予定は音楽療法だったんですが、

先生が体調不良ということで予定を変更し 

急遽 高島屋の『北海道展』へ行くことにしました。

e0127422_15481324.jpg

楽しみはやっぱり試食

あっちでつまみこっちでつまみ。 うん。おいしー

e0127422_15482696.jpg


思わぬ人とも遭遇したりして

それじゃ皆さん帰りましょうか。
e0127422_15483852.jpg

[PR]
by kakuju | 2007-10-30 15:58 | デイサービス

今日で最後の・・・

今年は、芋たき月間として何度か芋たきを行ってまいりましたが

今日で最後となりました。おおむね皆さんに喜んでいただけたみたいです。  
e0127422_17391913.jpg

e0127422_17435355.jpg

おにぎりは、きのこ、ちりめん、にんじん入りの炊き込みごはん
たくさんおかわりして下さいね
e0127422_17393255.jpg

デイサービスでは食堂の真ん中に鍋をおき
e0127422_17425771.jpg

一方ケアハウスでは屋台の上に鍋をのせ
e0127422_17431675.jpg

ケアハウスでできた みかんもご自由におとりください。
e0127422_1752895.jpg

[PR]
by kakuju | 2007-10-26 17:56 | デイサービス

砥部町めぐり

今日は砥部町めぐりと称し 午後から数名で ドライブに出かけました。
砥部町といえば皆さんご存知 陶芸 砥部焼き ということで砥部焼き観光センター
で一息。
e0127422_1813745.jpg

けっこう眺めてるだけで楽しいんですよね。
e0127422_18133168.jpg

e0127422_18134567.jpg
e0127422_18135919.jpg

うーんこんな器でお酒が飲めたらいいですよね。
e0127422_18153619.jpg

[PR]
by kakuju | 2007-10-25 18:18 | デイサービス

おやつ作り

鶴寿荘お得意のおやつ作り
本日はどら焼き作りです。

まずは生地から作ります。            あんこは丸めてまたつぶし
e0127422_1552860.jpge0127422_15522593.jpge0127422_15524820.jpg


出来上がった生地をホットプレートで焼いて
e0127422_15544483.jpge0127422_155514.jpge0127422_15551956.jpg


あんこを挟んで             完成でーす
e0127422_1557376.jpge0127422_15572129.jpg
[PR]
by kakuju | 2007-10-16 16:03 | デイサービス
デイサービスでは今回2回目となるいもたき こんな感じです。
e0127422_15393555.jpg

最後はうどんでしめましょう。
e0127422_15401171.jpg

おかわりまだまだありますよー 
e0127422_15403272.jpg

食事が終わって一息ついたら近くのスーパーへ獅子舞をみにおでかけ。
e0127422_15404593.jpg

近くでみると迫力ありました。 皆さん楽しんでいただけましたか?
e0127422_154148.jpg

[PR]
by kakuju | 2007-10-14 15:53 | デイサービス

ミニミニ運動会♪

名前は ミニミニですが 

徒歩競走あり、
e0127422_16303857.jpg

玉送りあり、
e0127422_16391372.jpg

玉入れあり、
e0127422_16323911.jpg

パンくい競走ありで、
e0127422_1633851.jpg


結構な運動会でした。
[PR]
by kakuju | 2007-10-05 16:41 | デイサービス

足湯機 リニューアル♪

夏場は少し存在感が薄くなっていた感がありましたが

これからの季節、重宝するのがこの足湯機。 

どこをリニューアルしたかというと天板をプラスチックから木にし

見た目やわらかな感じになりました。 

e0127422_181577.jpg

e0127422_1843145.jpg


施設にこられた方どなたでも利用できますので是非お試し下さい。

e0127422_1875394.jpg

[PR]
by kakuju | 2007-10-04 18:09 | デイサービス