人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴寿荘は愛媛県伊予郡松前町大字鶴吉にあります。TEL 089-985-0170


by kakuju

音楽演奏会

今日は以前にもご紹介した音楽療法の松田先生の呼びかけで集まっていただいた
音楽療法の先生方による演奏会を行いました。 
音楽演奏会_e0127422_1375293.jpg


まずはクリスマス らしく ピアノの連弾で「ジングルベル」からスタートしました。
そして、クラリネット演奏。 クラリネットの音できく「ふるさと」も じーんときました。    
音楽演奏会_e0127422_1391363.jpg音楽演奏会_e0127422_1393680.jpg

カスタネットによるチョット変わったアンサンブル。 (写真左下)
笑点でおなじみのテーマ曲(♪ちゃっちゃら ちゃらちゃら ちゃんちゃん。♪)
にあわせてみんなで演奏したのも楽しかったです。 (写真右下)
音楽演奏会_e0127422_13143295.jpg音楽演奏会_e0127422_13145495.jpg

オカリナによる冬の曲メドレー。(写真左下) 
トーンチャイムによる演奏「見上げてごらん」「きよしこの夜」。(写真右下)
どちらもはじめて聞くようなとっても良い音色に聞き入ってしまいました。
音楽演奏会_e0127422_13193727.jpg音楽演奏会_e0127422_13195422.jpg


最後に「千の風になって」をバックに ツリーチャイムを1人1人演奏させていただきました。
音楽演奏会_e0127422_13221054.jpg音楽演奏会_e0127422_13222191.jpg


松田先生をはじめ皆様方 本日は楽しいひと時をありがとうございました。
by kakuju | 2007-12-18 13:59 | 鶴寿荘