人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴寿荘は愛媛県伊予郡松前町大字鶴吉にあります。TEL 089-985-0170


by kakuju

施設間交流

昨日16:00から 「特別養護老人ホーム久万の里さん」の皆さんと

施設での看取りに関してのお互いの情報交換会(それほど大げさなものではないが・・・)

を行いました。

施設間交流_e0127422_7324444.jpg


そもそも久万の里さんとのご縁は

当施設開設(平成7年)の際 全くの素人集団であった私たち職員に

泊まり込みでの施設研修を快く引き受けてくださったあったかい施設さんで

当施設で10年以上働いている職員はみんな、いわば「久万の里育ち」なのです。

そんな久万の里さんに新しく赴任したU施設長さんとも親しくさせていただいていた

関係上今回の交流となりました。

施設間交流_e0127422_7505056.jpg


ざっくばらんな雰囲気で始まったのですが、やっぱりさすが久万の里の職員さんは

とても意欲的で活発に意見を出し合うとてもいい交流会になりました。

今後も続けていきたいものです。


「U施設長 次回は久万の里さんのほうにおじゃまします。」(雪が積もらない時期に)
by kakuju | 2007-12-15 08:02 | 鶴寿荘