鶴寿荘は愛媛県伊予郡松前町大字鶴吉にあります。TEL 089-985-0170


by kakuju

続 冬野菜 

昨日のブログ冬野菜の続きですが

別のおいしいものとは?

e0127422_12585279.jpg


はて、何でしょう。


よいしょ よいしょ 運んでます。             何やら重しをとりだして
e0127422_1395258.jpge0127422_13101566.jpg

水分をぬいて                         手でまぜまぜします
e0127422_1312394.jpge0127422_13121779.jpg











そうです。つけものです。

柿の皮、みかんの皮、昆布、とうがらし等を混ぜ込んでいい感じになってます。
e0127422_1314329.jpg


「これ味見してみて。」というので 一口パクリ んーおいしー!!
e0127422_13161312.jpg


きちんと目方で計って袋にいれます。          匂いにつられて出てくる方も
e0127422_13194241.jpge0127422_13195897.jpg











結構な人気であっという間に売れるそうです。 んーわかる気がします。
e0127422_13215091.jpg



「あ、そうそう、ところで大根の葉っぱの方はどのように?」


Nさん 「それなら、冷蔵庫の中に入れてるよ。」 ということで 見に行くと、


こ、これは、ふりかけですか? 

Nさん 「そうよ。大根の葉っぱをみじん切りにして炒めて、いりこ、ごま等をすりつぶして作るんよ。ごはんがすすむんやけん。」  

e0127422_13321499.jpg


んー確かに葉っぱも無駄にしていませんね。 お見事です。
[PR]
by kakuju | 2007-11-29 13:43 | ケアハウス