鶴寿荘は愛媛県伊予郡松前町大字鶴吉にあります。TEL 089-985-0170


by kakuju

冬野菜

ここのところ随分気温が下がって冬らしい気候になってきましたね。
おでんや鍋などのあったか~い料理がおいしい季節になりました。
おでんといえば、たまご・こんにゃく・竹輪・じゃが芋・・・何を入れてもおいしいですが、みなさんは何が1番好きですか?
私が1番好きなものがふれあい農園で収穫のときを待ちわびているようです。

e0127422_12291354.jpg


なんだかわかりますか?
そう!大根です!!
ん?どうやら今から収穫が始まるようですよ。

e0127422_1955333.jpge0127422_19551423.jpg








e0127422_19595587.jpge0127422_200443.jpg








Yさんが手際よく抜いていきます。
さっと葉の部分を切り落として、Nさんにパス。
こちらも手際よく泥を洗い落としていきます。

e0127422_2035298.jpg


これにて収穫終了★
おいしそうな大根ですね(^▽^)
これが私の大好きなおでん♪
・・・には残念ながらならなかったんですが
別のおいしいものになりました。
コチラはまた明日にでもお伝えさせていただきたいと思います。

さて何でしょう?
葉っぱだって無駄にしません!
[PR]
by kakuju | 2007-11-28 20:08 | ケアハウス