鶴寿荘は愛媛県伊予郡松前町大字鶴吉にあります。TEL 089-985-0170


by kakuju

クリスマスツリー

ライトアップされた家や、きらびやかな店頭ディスプレイ・・・
街中はにわかにクリスマスの装いになってきましたね

鶴寿荘もその流れに乗り遅れるわけにはいきませんっ
ということで、昨日はデイサービスの皆さんと巨大クリスマスツリーを飾りました。
e0127422_15283970.jpg

 「これ、どこにつけるんかねぇ」 「ここじゃないの?」
e0127422_15294688.jpge0127422_15295794.jpge0127422_153083.jpg


 などと言いもって・・・
e0127422_15305514.jpge0127422_1531766.jpge0127422_1531161.jpg


             まずはツリー完成!
e0127422_1533954.jpg

そしてここからが重要な飾り付けの開始ですo(^-^)o
 「鈴はもっと上の方がいいんじゃないの?」
 「下の方が寂しいからリボンつけてあげて・・・」
e0127422_15414578.jpge0127422_15415712.jpg


 てっぺんに星をつけましょう!         大丈夫?と心配そうに見守る利用者の方達
e0127422_15475810.jpge0127422_1548116.jpg


 そして待ちに待った点灯式は、Iさんにお願いして・・・     点灯
e0127422_15563084.jpge0127422_15564313.jpg


  拍手っ!!
e0127422_161963.jpge0127422_1612039.jpg


 そして最後にみんなでジングルベルを大合唱しました
e0127422_168871.jpg

e0127422_1612414.jpg
ちなみに最終的にはこちら!

マスコットキャラクター(?)のおばあちゃんに
クリスマスの衣装を着せて、
前に汽車を置いて・・・ほぼ完成。
鶴寿荘の玄関を入ってすぐのところに
飾ってあります。
皆さん是非見に来て下さい
その時までには、ツリーに雪が積もっている・・
ハズです(^^;
[PR]
by kakuju | 2007-11-17 16:27 | デイサービス