人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴寿荘は愛媛県伊予郡松前町大字鶴吉にあります。TEL 089-985-0170


by kakuju

鳥害で困ってます。

ここ何年、 鶴寿荘では鳥害で頭を悩ませています。

日が暮れた頃に中庭の木に何百羽ものすずめの大群

押し寄せてきます。 ちゅん ちゅん ちゅん 数もたまれば
すごい鳴き声です。鳴き声だけならまだしも大量に糞をするので中庭は糞だらけになります。

すずめ対策としてこのように毎年網をかけます。
鳥害で困ってます。_e0127422_18412651.jpg

せっかくの中庭の木々もこのようにせざるを得ないのは残念ですが・・・。
鳥害で困ってます。_e0127422_1842555.jpg


もう一つは、鳩です。平和のシンボルなので悪く言うのもなんですが、
これまた何匹もやってきて止まり木がわりに手の届かない屋根の下の支柱にとまり糞をします。

何か追い払ういいアイデアがあれば教えてください。
by kakuju | 2007-10-10 19:24 | 鶴寿荘