人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴寿荘は愛媛県伊予郡松前町大字鶴吉にあります。TEL 089-985-0170


by kakuju

終わりよければOKでしょ。

9月と言って連想する甘い食べ物は? そうおはぎ

今日はおはぎ作りを行いました。

まずは午前中にもち米をといて塩をまぶし、仕込んでおきました。
終わりよければOKでしょ。_e0127422_15365896.jpg

午後から炊き上がったもち米をこねて
終わりよければOKでしょ。_e0127422_15374431.jpg

こちらは完成。
終わりよければOKでしょ。_e0127422_1538586.jpg

一方あんこ班は、「それ大きすぎるやろ」 いや「それ小さいやろ」と各家庭で違うのか
バトルが勃発し、さあ大変。
終わりよければOKでしょ。_e0127422_1542282.jpg
どうするの?こうするの?と ばたばたしておりましたが         
なんだかんだ言ってもさすがは、熟練されたみなさん
終わりよければOKでしょ。_e0127422_15424986.jpg
 
みるみるうちにおはぎが出来上がっていきます。
終わりよければOKでしょ。_e0127422_1543067.jpg


そして完成しました。お見事!!
終わりよければOKでしょ。_e0127422_15431382.jpg

とっても美味しかったです。終わりよければOKでしょ。 
by kakuju | 2007-09-09 15:51 | デイサービス